当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

むちうちなら幕張南口整骨院

幕張南口整骨院

肩こりの原因は肩の周りの筋肉

肩こりも色々な原因があります。姿勢が悪いと肩こりの原因になります。

血液の流れが良くないと筋肉が凝り固まってしまい肩こりになりやすいのです。

 

他にも運動不足や、最近では長時間のデスクワークの為に目が疲れて
肩こりにつながる事もあります。デスクワークを長時間する人は、
特に正しい姿勢を保つ事としっかりと休息をとりストレッチをする事が大切になります。

 

他にも精神的なストレスや冷暖房の効きすぎなど原因は色々とあります。
まず、原因が何かを知りその対策をする必要があります。

 

姿勢が原因と考えられる方は、まず姿勢を治す所から始めましょう。
姿勢が悪いと肩こり以外の症状もでてきてしまいます。
まず悩む前に当院へお越しください。
姿勢がよくない所、また対策などをお伝えできればと思います。

 

今、症状がひどいとは感じていない人も、1ヶ月に1度だけでも
骨盤や骨格を修正する事により肩こりがでにくい体を作る事ができます。
普段から食生活、姿勢、運動などに気を付けていただいて
定期的に当院を受診していただき健康な体を作りましょう。

 

さて、肩こりなのですが、おそらく当院にお越しになる患者さんで
一番多いのが肩こりなのではないでしょうか。
最初は、湿布薬などを使う周りの方に肩をもんでもらうという方法を
とっている人が多いでしょう。

 

肩こりがひどくなってくるとそれだけでは治らずお越しになる患者様がいます。
肩こりの一番の原因は肩周辺の筋肉が固まってしまっている状態なので、
この筋肉の固まっているのをほぐしていく事が大切です。

 

この痛みを解消して同じ痛みができるだけ起こらないように、改善をしていきます。
マッサージでも一時的な効果はあるのですが、今後また同じ生活をしていると
同じ痛みがでる事でしょう。
整骨院では今後の事も考え体質を変えていきます。

 

普段の生活習慣からくる体質を変えるのは簡単ではないですし、時間がかかるものです。

また肩こりは色々な原因があり簡単には治らないかもしれないのですが、
原因となることをひとつずつ解消していきましょう。

 

肩こりは、今まで説明したように簡単に治るものではないですし、
人によっても症状や原因が違うので、当院では一人ずつじっくりと
施術時間にあてるようにしています。

 

普段の生活習慣や悩みなどを聞きながら、施術にあたっていきます。
人によっては長い期間が必要な場合もありますが、じっくりと肩こりを
一緒に治していきましょう。

 

肩こりについて詳しく見る

 

幕張南口整骨院
〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-188-1
TEL:043-306-4811

▲ページの先頭へ戻る

幕張南口整骨院のご案内

【住所】〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-188-1
【電話】043-306-4811

幕張南口整骨院景観
受付時間 土・日・祝
9:30~12:30 8:00~12:30
15:30~21:30 15:00~17:00

年中無休で営業 ※年末年始を除きます

当院までの地図

○JR線「幕張駅」から徒歩3分

○幕張駅入口交差点。千葉銀行幕張支店からすぐ!

詳しい案内は「所在地・地図」でご覧になれます。

駐車場2台分あります。
※詳しくは直接院へご連絡ください。

※2020年1月21日で「さか井パーキング」は契約終了となりますので、Timesパーキングの方をご利用下さい。

幕張南口整骨院マップ


○ JR「幕張駅」から幕張南口整骨院までの道のりです。

JR「幕張駅」→ 3分
改札を出たら右折します
1.改札を出たら右折します
右折しましたら、突き当りに階段があります
2.右折しましたら、突き当りに階段があります
階段を下ります
3.階段を下ります
階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
4.階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
.道に出ましたら直進です
5.道に出ましたら直進です
踏切があるので注意して渡ってください
6.踏切があるので注意して渡ってください
千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
7.千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
交差点手前、左手に店舗があります
8.交差点手前、左手に店舗があります
お気軽にお問い合わせください
  • JR総武線 幕張駅から 徒歩3分!

    043-306-4811

    電話予約できます!(受付時間内)

  • お問い合わせフォームへ

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

▲ページの先頭へ戻る