茂原駅前整骨院ブログ

肩甲骨はがし

当院の矯正治療は医師監修の施術なので安心・安全・効果的!

皆様、こんにちは!
茂原駅前整骨院です。

今回は新メニューの【肩甲骨はがし】についてご紹介していきます。

先ずその前に、肩甲骨の役割は何なのか?

→肩甲骨は、肋骨にくっついている骨で、上肢にも連結している為、
腕の運動や体幹の運動時に役割を果たしてくれる骨なのです。
肩甲骨にはたくさんの筋肉がくっついているため、肩甲骨周りの筋肉が多く使われ
疲労もたまりやすい場所なのです。

肩甲骨はがしの効果

→肩甲骨をはがすことによって、どんな効果があるか、大きくわけて2つあります。

まず1つ目は、肩こり解消効果です。

肩甲骨周りの筋肉を動かすことによって、筋肉の血流が良くなり、
凝り固まっている筋肉をほぐすことが出来ます。
そうすることにより、肩甲骨周りに溜まった疲労物質老廃物を取り除いてくれます。
肩こりがとれると、眼精疲労首の凝りもとれ、さらにはこの時期気圧の変化で
頭痛が出やすい方など、さまざまな症状が改善されていきます。
このような症状があるかたは肩甲骨はがしがおすすめです(^^)

続いて2つ目の効果は猫背改善です!

猫背になっている方は、肩甲骨はがしを行うと、内巻きになって固まってしまっている
肩甲骨まわりの筋肉が緩むことによって肩が開くようになります。
猫背が治ると背筋が伸びスタイルが良く見え、女性ではバストアップなどの効果も
見られます(≧▽≦)

当院の骨格矯正治療と組み合わせて行うことによって、骨と筋肉同時に
アプローチすることが出来ますので、初めてご来院される方、
いつも通って頂いている方にも是非オススメの治療です。

ご興味ある方は是非、茂原駅前整骨院までお越しください!

診療時間
平日 9:30~12:30/15:00~21:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~17:00
お休み:日曜日

茂原駅前整骨院 イオン様のお隣です。
住所:茂原市六ツ野2799-14
TEL:0475-24-1733

茂原駅前整骨院のご案内

住所:〒297-0012 茂原市六ツ野2799-14 【電話】TEL:0475-24-1733

TOPへ戻る