茂原駅前整骨院ブログ

花粉症


こんにちは。

「患う」という漢字は心に串がささると書きます。

当院の施術では、あなたのココロカラダを抜かせて頂きます。
ご相談お待ちしております。

今回は「花粉症」についてお話します。

「花粉症」とは自己免疫の過剰反応
アレルギー反応です。
くしゃみ喉痛鼻水鼻づまり頭痛も併発します。
夜に症状が強いと不眠にもつながります。

免疫が異常反応しているので、長引くと風邪も併発する「花粉症」。
花粉症でないと、この辛さは周囲の人になかなか分かってもらえません。

「風邪じゃないなら大丈夫」
「病気じゃないだろう」
「花粉症になったことがないんで、辛さが分からないんだよねぇ」
という言葉は、花粉症持ちにとってはあまり思いやりがある言葉ではありません。

ただ花粉症を患う本人も無理をする傾向があります。
薬を飲むと眠くなるから我慢・・・
仕事あるから我慢・・・
約束してるから我慢・・・
我慢することに慣れてしまっていませんか?

一番深刻なのは、「花粉症」=「患う」であると認識していないことです。

花粉による症状を特別視せず、日常だと思ってしまうと、
効果のある施術を受けても体に変化は出ません。
異常なんだ、悪い所を治さないと・・・と認識することによって
体の治癒能力は刺激され、好転反応が現れ、治るサイクルが始まるのです。

あなたの心身のSOSに耳を傾けてみませんか?
微力ながら茂原駅前整骨院スタッフ一同、貴方のSOSを受け止め
ココロとカラダの串を抜かせて頂きます。

ご来院、お待ちしております。

茂原駅前整骨院
〒297-0012 茂原市六ツ野2799-14
℡0475-24-1733

茂原駅前整骨院のご案内

住所:〒297-0012 茂原市六ツ野2799-14 【電話】TEL:0475-24-1733

TOPへ戻る