茂原駅前整骨院ブログ

産後矯正

こんにちは!茂原駅前整骨院です

本日は、赤ちゃんを出産したお母さんたちにオススメの産後矯正のお話していきたいと思います。
産後のお母さんが抱える悩みの一つに「ホルモンバランスの乱れ」があげられます。
産後は、女性ホルモンの減少や慣れない育児などの生活の変化からホルモンバランスが乱れやすいそうです。出産後の骨盤が歪んでいる状態がクセとして染みついてしまうと、お身体が戻るのにとても時間がかかってしまいます。一方で、産後すぐの状態であれば、まだまだクセになっていないので、すばやく元のお身体へと戻っていきます。

だからこそ、産後2ヶ月から6ヶ月がとってもおすすめの時期になります!

骨盤が歪んでしまう最大の理由は、出産時に骨盤を大きく開くためです。
ずれてしまった骨盤は本来、インナーマッスル等の働きにより元の状態に戻っていきます。また、妊娠後期に分泌されるリラキシンというホルモンには、骨盤の靭帯をゆるめる作用があり、出産前後は骨盤が非常にずれやすい状態にあります。
そして、よくズボンが入らなくなった聞きます。これは、骨盤が広がることで下半身の筋肉でのカロリー消費が低下し、お尻周りに脂肪が付きやすくなり、下半身が太って産前に履けていたズボンが入らなくなっているのです。
このようなことにならないために当院で改善していきましょう!!
相談だけでもお待ちしております。

茂原駅前整骨院のご案内

住所:〒297-0012 茂原市六ツ野2799-14 【電話】TEL:0475-24-1733

TOPへ戻る