当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

いますぐお電話する

むちうちなら幕張南口整骨院

幕張南口整骨院

痛みの種類|幕張駅


おはようございます!
幕張南口整骨院です。
毎日元気に過ごしていますか?
さて、本日の幕張南口整骨院のブログでは
「痛みの種類」について触れてみたいと思います。

私たちは日々の暮らしの中で
不調症状を「痛み」などによって感じ取っています。
そうすることで、自らの身体の不調を知り、
SOSとして受け止めるのです。

ですが、この「痛み」には”種類”があるのはご存知でしょうか?

例えば、交通事故などで
ケガをしてしまった時にはどのように痛みを伝えますか?
「ズキズキ」などの表現をされたありすることが
多いのではないでしょうか?

この痛みは侵害受容性疼痛(しんがいじゅようせいとうつう)と呼ばれる痛みです。
これは侵害受容器が刺激されることで痛みを感じます。
ケガ、やけどなどによって感じる痛みのことで、そのほとんどが
急性の痛みと言われています。

五十肩、腱鞘炎、関節リウマチなどの症状が
この「侵害受容性疼痛(しんがいじゅようせいとうつう)」に含まれます。

つぎは、「神経障害性疼痛(しんけいしょうがいせいとうつう)」
と呼ばれる痛みです。
末梢神経や、中枢神経が障害を受けることで
ビリビリやビーンなどといった表現をされるような痛みを感じます。
電気が走るような痛みや、やけるような痛みは
この神経障害性疼痛(しんけいしょうがいせいとうつう)の疑いがあります。

坐骨神経痛や、帯状疱疹後の神経痛なども
この神経障害性疼痛(しんけいしょうがいせうとうつう)に含まれます。

また、「心理的な要因によって引き起こされる痛み」もあります。
ストレス社会と言われる現代社会には
この痛みを抱えている方も少なくありません。
神経障害性疼痛もそうですが、目に見えない痛みの為
なかなか周囲にはわかりづらく、伝わりづらい痛みでもありますので
我慢強いと言われている日本人にとっては
口に出される方も少なく、なかなか表面化しづらい痛みです。

このように痛みには種類があります。
もちろん自己判断はしない方が良いのですが。
「痛みの種類」を知っておくことで
今後、何らかの痛みを感じた時に
病院へ行ったときなどにも、伝えやすくなるかもしれません。

幕張南口整骨院では
あらゆる痛み、ご症状に対しての施術をおこなっております。
気になる痛み、つらいご症状は我慢なさらずに
是非、幕張南口整骨院にご相談下さい。
スタッフ一同、患者様に”親切・ていねい”な施術で
皆様の健康をサポートさせていただきます!

幕張南口整骨院
〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-188-1
TEL:043-306-4811

▲ページの先頭へ戻る

幕張南口整骨院のご案内

【住所】〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-188-1
【電話】043-306-4811

幕張南口整骨院景観
受付時間 土・日・祝
9:30~12:30 8:00~12:30
15:30~21:30 15:00~17:00

年中無休で営業 ※年末年始を除きます

当院までの地図

○JR線「幕張駅」から徒歩3分

○幕張駅入口交差点。千葉銀行幕張支店からすぐ!

詳しい案内は「所在地・地図」でご覧になれます。

駐車場2台分あります。
※詳しくは直接院へご連絡ください。

※2020年1月21日で「さか井パーキング」は契約終了となりますので、Timesパーキングの方をご利用下さい。

幕張南口整骨院マップ


○ JR「幕張駅」から幕張南口整骨院までの道のりです。

JR「幕張駅」→ 3分
改札を出たら右折します
1.改札を出たら右折します
右折しましたら、突き当りに階段があります
2.右折しましたら、突き当りに階段があります
階段を下ります
3.階段を下ります
階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
4.階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
.道に出ましたら直進です
5.道に出ましたら直進です
踏切があるので注意して渡ってください
6.踏切があるので注意して渡ってください
千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
7.千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
交差点手前、左手に店舗があります
8.交差点手前、左手に店舗があります
お気軽にお問い合わせください
  • JR総武線 幕張駅から 徒歩3分!

    043-306-4811

    電話予約できます!(受付時間内)

  • お問い合わせフォームへ

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

▲ページの先頭へ戻る