当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

いますぐお電話する

むちうちなら幕張南口整骨院

幕張南口整骨院

スプリングフィンガー|幕張駅

皆様こんにちは!
幕張駅から徒歩3分の場所
ユアエルム・イトーヨーカドー幕張店を右手に見てお進むいただくと交差点にぶつかりますので、
その横断歩道を渡っていただいた角地の場所にあります幕張南口整骨院です。

長年、指の曲げ伸ばしがしづらい、指が痛いなどの症状でお悩みではないでしょうか?
また、起床時などに突然指の痛みを感じたなどの症状でお悩みをお持ちではないでしょうか?

その痛み、もしかしたら指の関節におきる症状の1つ
通称、
”ばね指”
”弾撥指(だんぱつし)”
”スプリングフィンガー”
と呼ばれる症状かもしれません。

このばね指は、指の腱鞘炎の1つといわれており、
正式名称は『狭窄性腱鞘炎(きょうさくせいけんしょうえん)』と呼ばれています。

主に手の指を曲げ伸ばしの際などに
指に抵抗感や痛みを感じるなどの症状が、自覚症状として現れます。
中年以降の、とりわけ女性に多く見られることが特徴です。
腱鞘炎の1つですから、指の腱が通っている鞘の腱鞘とよばれる部分に、何らかの炎症が起きている状態が考えられます。
炎症が起きてしまうと、結節と呼ばれる節が生じ、その結節が指の曲げ伸ばしの際に引っかかる為、
痛みを感じることなどが主な原因と考えられています。

発症初期には強い症状を感じず数年放っておいたら、
強い痛みをある日突然感じたという方もいますので
その症状の進行状態や、発症の度合いなども患者様によって異なる症状です。
また、女性の患者様が多い事から、女性ホルモンが関係しているのではないかという事も言われています。

このような、ばね指の症状は
主に、指の使いすぎが発症原因と考えられていますので、
指を酷使しないように、普段の生活から指を使いすぎないようにすることが大切です。
もし痛みを感じたら、応急的な処置としては
冷やし、安静にすることで炎症を抑えられます。
近年では、パソコンやスマホの普及によって指を酷使しやすい環境です。
指は日常生活で使う事の多い部位ですし、長年沢山使う部位ですので、どうぞいたわってくださいね。

幕張南口整骨院
043-306-4811

▲ページの先頭へ戻る

幕張南口整骨院のご案内

【住所】〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-188-1
【電話】043-306-4811

幕張南口整骨院景観
受付時間 土・日・祝
9:30~12:30 8:00~12:30
15:30~21:30 15:00~17:00

年中無休で営業 ※年末年始を除きます

当院までの地図

○JR線「幕張駅」から徒歩3分

○幕張駅入口交差点。千葉銀行幕張支店からすぐ!

詳しい案内は「所在地・地図」でご覧になれます。

駐車場2台分あります。
※詳しくは直接院へご連絡ください。

※2020年1月21日で「さか井パーキング」は契約終了となりますので、Timesパーキングの方をご利用下さい。

幕張南口整骨院マップ


○ JR「幕張駅」から幕張南口整骨院までの道のりです。

JR「幕張駅」→ 3分
改札を出たら右折します
1.改札を出たら右折します
右折しましたら、突き当りに階段があります
2.右折しましたら、突き当りに階段があります
階段を下ります
3.階段を下ります
階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
4.階段を降りましたら、タバコ屋さんとビルの間の道に行きます
.道に出ましたら直進です
5.道に出ましたら直進です
踏切があるので注意して渡ってください
6.踏切があるので注意して渡ってください
千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
7.千葉銀行様が見えてきましたら、間もなくです
交差点手前、左手に店舗があります
8.交差点手前、左手に店舗があります
お気軽にお問い合わせください
  • JR総武線 幕張駅から 徒歩3分!

    043-306-4811

    電話予約できます!(受付時間内)

  • お問い合わせフォームへ

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

▲ページの先頭へ戻る